スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

走楽クラブ練習会

昨日のウルトラ対策&二日酔いを引きづりつつ、今朝は吉野町走楽クラブの練習会。

早朝故に疲労はバッチリ残りましたが、とりあえず5.2kmPR走。

一段落して、先ほど、一人で15km走ったものの、なんと朝のPRで疲労が抜けたようで、4'40"/kmまで上がり意外にも気持ち良く走れた。

とりあえず、ウルトラ仕様にするためにも疲労と上手に付き合っていかなくては。
スポンサーサイト
2013-02-24(Sun)
 

AC★CYAN2月定練

昨日、2月定練を開催しました。ウルトラシーズン幕開けの練習となりましたが、フルからの切り替えがスムーズに行き、ここ数年の中ではなかなか良いスタートが切れたように思います。

●参加メンバー
○ふくまーち→ウルトラ対策5時間走
○ちょろ合金→ウルトラ対策5時間走
○ビスマルくん→ペース走
○壬生狼→応援

●メイン内容
→5時間走(5'40"/kmペース53km)
●補食
→26.5km経過でアンパン
●水分
→1時間に一度



練習後のラーメンが最高でした。皆さんお疲れ様でした(特にちょろさん、色々ありがとうございました)。

2013-02-24(Sun)
 

そして一週間…

二週連続フルマラソンという暴挙から一週間が経過…いやはや、やはり疲労は溜まりますが、今日はしっかり休んでリセット。
2013-02-17(Sun)
 

回復6日目~パルプンテ編~

とりあえず表面的な疲労は全快!

あとは奇跡に賭けるのみ!

我ながら意味不明な自然治癒力に感謝しつつ、パルプンテを唱えてみよう。
2013-02-09(Sat)
 

回復5日目~スカラ編~

今日は色々と慌ただしい一日であったが、当初の予定どおり休足日とし、夜のメンテナンスのみで終了。

個人的な読みどおり、やはり表面的な疲労は抜けているようで、あとは内面的な疲労がどこまでとれているか次第。

ヒットポイントは全快したので、とりあえず、テーピング&アミノバイタルという名の「スカラ」で守備力をアップしている最中。
2013-02-08(Fri)
 

回復4日目~ベホマ編~

今朝は全く筋肉痛を感じず。おそらく内面的な疲労は残っているはずだが、こんなに短期間で筋肉痛が消えたのは初めてだ。

やはり先生のメンテナンス+湿布+アミノバイタル+徹底した2日間の休足が効いたのだろう。

夜は黒原238段を軽めに行うが、やはり負荷をかけると隠れていた疲労が表面化されてくるようで、左太もも側面&右足底に痛みが残っている。

今夜も湿布+アミノバイタルでしっかり対応しよう。
2013-02-07(Thu)
 

回復3日目~ベホマラー編~

今朝起きてみると不思議なことに右足底の痛みが完全に消えていた。昨夜の夢で見たスーパーマリオの世界で手に入れたキノコのおかげ…というのは冗談だが、こんなに綺麗に消えるものだろうか?

仕事中に急ぐ用事があったため、フロア内を走るが、疲労が消えかけている感覚があった。

「これなら走っても良いかも…」

仕事後に13km走るが、疲労や筋肉痛の場所が両太もも側面のみに変わっている様子。

もう一息で完全回復の傾向…今夜はアミノバイタル&局所的湿布で更なる回復を目指そう。

あと4日か…今度こそヒートエンドさせなくては。
2013-02-06(Wed)
 

回復2日目~べホイミ編

昨夜は元禄先生の足底テーピングに加え、両太ももに湿布、アミノバイタル服用で就寝。

今朝は筋肉痛も軽くなり、走れるレベルには回復したが、まだまだ我慢。一刻を争う完全回復故に焦らず、筋トレ&ストレッチ&カーボで時を待つ。

今夜も湿布&アミノバイタルでべホイミしつつ就寝。
2013-02-05(Tue)
 

回復1日目~ホイミ編~

昨夜は筋肉痛対策で、痛みのあった右足&予備で左足裏、更に痛むであろう太ももに湿布を貼り、疲労回復促進のためアミノバイタルを飲み、就寝。

今日は完全休足。仕事帰りにメンテナンスで元禄先生に診ていただく。

●右足底の痛みはアーチづくりのテーピングをきつくしたのが失敗
●右足底を庇って走ったため、左腰に負担

これが先生の見立てられた敗因。

王子からの貯蓄アドバイスも含め反省しなくては。

ただし、ダメージは少ないのも確かとのこと。

あと6日で明鏡止水の境地に達せられるか!?

ということで、とりあえずストレッチ&筋トレ。
2013-02-04(Mon)
 

ヒートエンドに至らず

シューズの性能実験…

やはりクッション性が高いと疲労感が違う。現に太ももへの筋肉痛が殆ど現れていないのには驚いた。

オーダーシューズはダメージが強いため、こんなにピンピンしていることはない。


しかし、爆熱はヒートエンドに至らず。さて、ラスト7日で積極的に回復させなくては。

ポイントは炭水化物の貯蓄と湿布&サプリ&メンテナンス大作戦。

先生、お世話になります。
2013-02-03(Sun)
 

原点回帰

記録を狙うなら、薄いシューズよりも、後半の衝撃を和らげてくれる少し厚手のフラットシューズ…



私にはこれが合っている。
2013-02-02(Sat)
 

空耳アワー

最近、昔好きだったアニメを動画サイトで見つけ、懐かしみながら観いた時…

「立てい、立ってみせい、ドモン。足を張り、腰を据えんか、そんなことでは悪党のワシ一人倒すことはできんぞ。このバカ弟子が~」・「うるさい、今日こそ俺はあんたを越えてみせる!」


という、あの熱くて有名な師弟のセリフが…

「立てい、立ってみせい。足を上げ、腹に力を入れんか。そんなことでは二年前のワシ一人すら抜くことはできんぞ。この言い訳ランナーが。」・「うるさい、今日こそ俺は47分を切ってみせる!」

という風に聞こえた。

これが35km以降で言えたら、おそらくベストは更新できるだろうな(笑)。

それにしてもGガンダムは私の中では名作だ~。ばぁ~くねつ、ゴッドフィンガー!!
2013-02-01(Fri)
 

月刊走行距離

走った距離は裏切らない…




435kmの重みを自信に変えなくては。
2013-02-01(Fri)
 
プロフィール

ふくまーち

Author:ふくまーち
2005年に市民ランナーとして走り始めるまでは、運動とは無縁の元肥満人間でした。現在はフル2°47´21”&ウルトラ8°52´06”に満足することなく、自らに挑戦中です!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。